2008-06-29から1日間の記事一覧

蛇苺P65の解説

いや、話の内容じゃないですw 蛇苺に限らず、竹書房で僕が関わっている本の9割以上*1は、僕が編集・校正・組版までを担当していて、一応プリプライト版までをInDesignで作っています。初期にInDesign1.0から始まって、2.0.2、現在はCS3。 で、くだんのアレ…

死を巡る唄とか

歌に限らず、多くの創作物というのは、作者または演奏者・演技者の情感を爆発させるものが多いように思う。 商業的にもっとも多く爆発し、かつ、共感されやすいのが恋愛に関する歌で、日本ではほぼ全てそれと言っても過言ではないくらい、そのテーマが歌われ…

雨なので今週もハイトニはお休み(´・ω・`)

実は、先週末の金曜夜に先週日曜の振り替え路上wがあった。 いろいろ大詰めで忙しかったけど、新しいデジカメを買ったので、是非見せびら(ry 試運転のため、持っていった。 ハイトニックのステージは、だいたい1セット15分から30分の間くらい。 曲の合間に…

新企画公開、秒読み中

恐怖箱 蛇苺の発売に引き続いて、新しい企画を仕込んでいる。 蛇苺を校了したのは6月の2週目冒頭だったのだが、その直後から作業に入り、なおかつ諸処の事情から予定を2週間前倒しに繰り上げて公開準備を進めている。 マニュアルの整備がほぼ終わり、現在…

そゆわけで、

疲れ果てたので、寝ます(^^;)

プレ・オープンしました

遺伝記、物凄い勢いで準備して、物凄い勢いで自発的に開始を前倒しすることになり(事情は後日w)、自殺的スケジュールと言わしめながらも、なんとなく死なず斃れずにプレ・オープンを迎えることができた。 設置したCGIの動作テストやら、整備中のマニュア…