2008-12-30から1日間の記事一覧

コミケ

今日までの三日間だっけ? コミケって。 もう随分長いこと行ってない(^^;) 雑誌の読者ページから縁遠くなってから、足が遠のいちゃったな。 僕の遠い記憶の中にある地方即売会の原風景は、こんな感じ。 机の上に紙束wがあって、みんなコスプレしてた。 会議…

NOD32と次のDIYのネタ

2008/11/27に導入したNOD32。 そういや1カ月過ぎてた。試用期間は一カ月だと思ってたんだけど、確認してみたら2009/1/20までとなっている。ありー(^^;) まあ、年末の忙しい時期にバタバタしないで済んだ、ということでこれはこれでok。 ここまでの使用感か…

数字(3):68users

『さぼり記』 の人気エントリー - はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/entrylist?sort=count&url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fazuki-glg%2F 今年、なんだかときどきブワッと閲覧数が伸びることがあった。 ひとつは初音ミク関連の話題。もうひとつ…

数字(2):100万

今年の数字と言えば100万かなあ。 まず、年初の「超」怖い話Λで、勁文社時代からの累積発行部数が100万を超えてた。これはもう、先人の遺業を末席でなんとか維持してきた余録のようなもの。 ありがたい。ありがたい。 これが一人で、1年で得た数字だったら…

数字(1):体重の話

大晦日になるし、ぼちぼち今年を振り返ろうと思ったが、ゆっくり振り返ってるヒマがないので、数字の話を。 18歳で上京してきた頃と今を比べると、約10kgくらい増えたorz 16年前、角川にいた頃と今を比べると、約7kgくらい増えてるorz 結婚直前の8年くらい前…