2009-12-07から1日間の記事一覧

12/8と沖縄そもそも論

普天間基地問題が日米同盟の見直しに発展しつつある件についての覚え書き。 なぜ沖縄に米軍基地があるのか、必要なのか まず、基本的な前提として、沖縄に米軍基地がある理由を再確認。 歴史的な話から言うなら、日本がアメリカと戦争をして、日本がアメリカ…

挙動不審

メインマシンの挙動がまた不審。 盛んにルータとの接続が遮断されたり再接続したり……。 そうかと思えば激オモになったり。 バックアップ作業は並行しているものの、間に合うかなあ。 新PC到着は12/22頃。

2010年の展望

今年を総括するにはまだあと3週間早い。というか後3週間とちょっとしかNEEEEEE。 それはさておき、来年の仕事の全貌が見えてきた。 ザッと言うと、2011年の春くらいまでの仕事の見通しが立った。既に竹のラインナップは2010年12月くらいまで出揃っている。…

松の司

鹿野司とは別もの。 昨日お会いした遠方からお越しの人から、日本酒を頂戴した。 わーいわーい。 銘は【松の司 純米吟醸「楽」】。 わざわざこんな重い物を……(´;ω;`)ブワッ ということで、これはありがたく。 「超」怖い話の御神酒にします。 先日のビール…

レイトン教授と魔神の笛

今冬発売予定だった「超」怖い話DS 青の章(アルケミスト)が来年4月に延期になったらしい。 という理由はさておき、「出たら買わなければならない呪い」が掛かっているレイトン最新作を購入。 ゲームは腰を据えてやるものではなくて、脳味噌のアイドリングタ…