2010-07-01から1日間の記事一覧

ディスクスタッカとか

2004〜2005年頃に、ディスクスタッカ(Imation)とかDVD&CDライブラリー(サンコー)という製品が発売されたことがある。出た当時は「わー、スゲーw欲しいw」と思ったのだが、割とすぐに消えていった。 これは、CD-RやDVD-Rをキャビネットの中にドーナツ状…

ScanSnapのセットアップ

本日、おまえら行くな。の仮入稿。 直しがあるまで手が空くので――積まれてる他の仕事に着手。 公開済みWebページの誤字修正であるとか、今年に入ってからもはや収拾が付かなくなりつつある机周辺の整理であるとか、講談社の鬼のように分厚い支払い明細書の整…

トラックボール6台目

トラックボールがいよいよ壊れてきた。 2009年の今頃、クリックボタンの修理をしていて*1、今回はホイールが反応しなくなった。これは修理カ所が特定できぬ*2という。 まあ、ぼちぼちかなーということで、仕事に支障が出ない隙を狙って急ぎ買い換え。いや、…

本日の囁き

今日の囁き。08:53 いよいよトラックボールが壊れてきたorz 仕事に支障が出……始めているので急ぎ買い換え。 bit.ly/big9Gj 10:39 電子書籍のデータ保存用に、5〜6年前に登場して流星のように消えたwディスクスタッカとかDVD&CDライブラリーみたいなディス…