電子書籍版

そういえば、8月頃に「超」怖い話Α〜Ζ+「弩」怖い話螺旋怪談〜Home Sweet Homeの電子書籍版が出る。東京伝説も出るらしい。
これは、「竹書房から発売された文庫のうち、初版発刊から1年を経過しているもの」が対象ということで、2006年1月発売の「超」怖い話Η、来週末にたぶん発売のΘ、2006年3月発売の「弩」怖い話3 Libido with Destrudoは8月には配信されない。


で、「ファイナライズしたデータをください」といわれて、保管してあったデータを引っ張り出す。ついでに、発売後に気付いた誤字脱字の類を可能な範囲でこっそり直す。結構「あああ」と脱力する誤字が残っていたりで、頭がズキズキする。


で、この電子書籍版。もちろん、こっそり誤字を直した以外は発売済み既刊と同じ内容なのだが、「弩」怖い話2については以前ナックルズで発表した【後日談】に再加筆したものを巻末付録で付けるという話が出ている。だいたい20頁くらい増える計算になる。
ナックルズ読み逃した方などには、ちょっとした特典と言えるかもしれないような。


そんな作業をこんな時間にするのは、とってもコワス。
できあがったデータを「さーて、メールで送って〜」と思ったら、メールで送るにはさすがにちょっとどうかというファイルサイズになってしまった。
近日、またまた竹書房に行くこととする。


なお電子書籍版は、携帯電話、PCそれぞれで読めるフォーマットで配信されるとのこと。個人的には携帯電話じゃなくてDSを縦にパカって開いて(以下略