怪集 蟲

ホラー小説アンソロジー【怪集 蟲】。
現在、はえたたきを振り回しつつ絶賛蟲退治中。


本日、蟲のカバーイラストのチェックなどがあったのだけど、これがもう二転三転でw
僕はすっげー気に入っていたんだけど、一般にお見せできるアレかどうかで色々紛糾し、さらなるシェイプアップ*1が行われている最中。
カバーご担当イラストレーターさん*2の技量は確かなので、そのうち機会があったら是非、「ストップが掛かった伝説のカバーイラスト」を開陳する機会を作りたいなあ、とか思った。
いやあ、アレは凄かったんです。本当です。


そして、タイトル。
当初、【怪集 蠱】として進めていたのだが、ここにきて【怪集 蟲】に。
えーと、違いは、
【怪集
【怪集
皿です。
当初、三匹の虫が皿の上にいたんですが、皿が消えましたwwww
二水だけど字はあったんですが、まあそこはそれ大人の事情で。


*3、蟻地獄*4、8月末売りの赤蜻蛉*5と、ムシ責めで来ているわけなんですが、この夏は蟲が極めつけなんじゃないかなと。全身掻き毟りながら、読みかけの本を窓から投げ捨ててしまうくらいの恐怖をご用立てできました。


実話怪談でもないのにいろいろある蟲ですが。
内容については自信を持ってオススメできます。
力いっぱい、全力で厭な気分にさせてやるぜ!
という方向で。

*1:でもマイルドにw

*2:これはこれでサプライズなので、カバーご紹介の折に。

*3:カバーが。

*4:言うまでもなくタイトルが。

*5:かわいらしいと評判ですがタイトルが。