本間の大鮪と太平洋のミナミマグロ(のアラ)

これは昨年末に頂戴して、温存してたネタ。
大間の本鮪頂戴しました。
これは……これはこのまま食わないと冒涜だろ!


というわけで、ナマで。刺身で頂戴しました。
うめぇ!

これ単体だとありがたみがわからないのでw、西友で買ってきたミナミマグロのアラ(限りなく血合いに近いとこにある中トロとかの詰め合わせ)の、少しでも黒くないとこwと比較。
……うわあ。すいません。僕が悪かった。すいません。


ミナミマグロのアラの血合い部分は葱鮪鍋に。
大間の本鮪ははぐはぐと刺身で。
やっぱ、うめぇー。
冬、鍋、葱鮪。これに本鮪が付いちゃうんだもの。贅沢だもの。
暖まるもの。酒欲しくなるもの。


素晴らしいものをありがとうございましたm(__)m