2007-11-02から1日間の記事一覧

俺神社を目指して

昨日まで寝込んでいた家人が、本日は友人宅にお泊まりでお出かけwww なので今日は晩ご飯も作らなくていいし、他にすることがない(というか、それをしないといけない)ので仕事に専念ですよ。 これで麟太郎の「わしを撫でれ」攻撃ながければ完璧な仕事環境ww…

イルカ食いてえなあ

反捕鯨団体と漁業協同組合のイルカ漁をめぐる大激突ムービー - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071102_dolphin_fishery/ この話題は僕が生きてる限りは定期的に出てくる話題。 シーズンにはまだ随分早い*1んだけど、急にイルカを…

重なるときは重なる

先月末校了予定で、結局まだ終わってない本の版元ゲラ/校閲が明日戻ってくるらしい。 レイアウトにいろいろ変更が加わることになるが、内容については赤字もさほど多くないらしく、なんとかなったかなという感じ。 とりあえず、著者の赤字と校閲分の転記、レ…

恐怖画像公開:iPodのバッテリーがぱんぱんに膨らんじゃう件

例の4G iPod、またまた沈黙。 本来、リチウムイオンバッテリーとHDDの間には、バッテリーの放熱を避けるために2mmの隙間があるのだが、例のぱんぱんに膨らんだバッテリーの熱+クリックホイール押し込みの物理的圧力を直撃されてきたHDDが力尽きた模様。iPod…

俺神社建立間近

昨日、27頁でけた。 今日はそこからさらに進んで、のべ61頁でけた。 昨日との差分は34頁。 いったいどうしちまったんだ自分。 神社建立のためにポッキーを買って来なきゃいけなくなる。 いったい僕に何が起(ry 残りはおそらくあと30〜40頁くらいだろう。たぶ…