2008-11-03から1日間の記事一覧

激落ち

塗装に備えて、ジャイロの外装を激落ちくん*1で磨いてみた。 無理だったらサンドペーパーでこそげ落とそうと思っていた汚れ・染みの9割までが激落ち君で落ちた。技術ってステキ。 どっちにしても、塗装のためのペーパー掛けはしないとならないので、立体的…

椎茸水没

あまり雨が降らず、ホダ木の乾燥が進んでしまっている*1のを解消するため、強制浸水を改めて行うことにした。 乾燥しがちな3階ベランダから、湿度高めの1階にホダ木を下ろすことにした。 大きめのプランターにビニール袋をかぶせ、その上にもう一枚特大の…

遺伝記本、あと少し

遺伝記本の作業が最終コーナーを曲がって、現在アクセルベタ踏み中。 が、この段に至って今回投入する新しい仕掛けに大幅な瑕疵が見つかり、全面的に手直し&見直しorz いやあ、気付いて良かった(゚д゚lll) 文庫本の場合、書かれている内容が実話怪談であろう…

終わりつつあり

チェックにチェックを重ねて、なんとか遺伝記が終わりそう。 連休に入る前に作業そのものは概ね終えていたのだが、最後の最後で瑕疵が出てorz、……まあ直せたからいいものの、余裕っていうのはいろいろな意味で大切だなと思った。もしこれが、のっぴきならな…