2009-01-30から1日間の記事一覧

ウォータージェットメーン!

ガジェットのおもしろいのはないかと、息抜きがてらSciFi Tech DVICEをつらつら眺めていたら、こんな乗り物の動画が出てた。http://www.break.com/index/amazing-new-water-powered-jet-pack.htmlジェットエンジンを背中に背負って飛んでるなら珍しくねえな…

リモコンとスピーカー

その他、とにかく家から一歩も出ないので(ry この間の「囲炉裏の引き出しに入れておいた照明のリモコンが熱で変型してた」事件の後、リモコンはどんな風に修理されたのかというと、こうなった。 基盤は無事だったが、キャビネットがぐにょぐにょ。特にボタン…

うごメモ恐怖箱

そういえばうごメモ。 仕事仕事で見るばっかりになってるんだけど、やっぱり「ツールがあれば使ってみたくなる」という虫が騒ぐので、手元にある素材を使って休憩時間にちょっと作ってみた。 BGM少し小さめなので、ボリュームは大きめで聞くことをオススメ。…

絶賛押し進め中

すごーく地味な作業に突入しつつあるので、今の時点ではアレでナニです。でも編集稼業の醍醐味でもありますので、仕事は楽しく。 脚光を浴びない商売ですが、そこに面白さ難しさ苦しさ面倒くささが同居しているわけで、そう言うのを総じて醍醐味って言うんだ…