2009-07-10から1日間の記事一覧

ぼちぼち準備が整いつつあるような。

日が変わる頃にはなんとか。 つか、蟻地獄→蟲→怪集大会→赤蜻蛉→○○○ とかもう、どんなコンボですか、と。 怪集大会は作業分量で言うと本一冊分かそれ以上の作業があるのだけどw*1それで数えると、なんとなく隔週刊に近い濃密さ。旅行も海も帰省もお墓参りも…

都議会選挙

……あれっきり、○○○実現党は何も言ってきませんよ? という話はさておき。 「都議選で自民が負け越したら、いよいよ麻生政権は危ない」 というような観測が出ているんだけど、僕の記憶に間違いがなければ*1東京都議会って最初っから民主党都議連が多数派与党…

自分の提案に反対する

民主党には前科があるのだが、またやらかしているらしい。 要旨としてはこんなとこ。 「鳩山代表を参考人招致するなら、民主党提案の政治資金規正法改正案の審議には応じない。成立しなかったら、参考人招致を言い出した自民が悪いのである」 ……は? よくわ…

炒めない炒飯

本日のランチは炒めない炒飯。 ご飯に、お好みのふりかけ、刻みソーセージ、電子レンジで下拵えした野菜、全卵(1合につき1個くらい)、醤油、お好みで炒飯の素……を入れて、よく混ぜて下拵え完了。 湯を沸かす。 フライパンを熱してオイルを敷く。 中火に…

問題多分解決

HDDとPCと無線LANアダプタに高負荷を掛けるテスト。 を、昨夜寝てる間にやってみた。 1GBくらいのファイルを移動させると、だいたい2時間強くらい掛かる。 ので、まず10MB、次に100MB、次に200MBという分量をメインPCとサブPCの間でやりとりさせてみた。サ…