2007-05-19から1日間の記事一覧

にょ〜〜〜あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

原稿を書いているとき、オノマトペ(擬音)を書く機会はしばしばあるのだけれど、だいたい頭の中で定型化したものを書いている気がする。 例えば、泣き声を「えーん、えーん」「しくしく」と書いたり、怒っているときの声を「ぷんぷん」と書いたりするような…

QR怪談

募集したら、久田樹生本人の応募が一番乗りでした。 ……って、ヲイw ぼちぼち来てる模様。 同様の試みをそれぞれ違う呼び名で行っている先達は多くあり、技法として取り立てて新鮮さはない。それだけ有効な練習方法なのだということだと思う。 実は、ついこ…

デニムヘルムと家電文化

http://www.nexx-helmets.com/uk/produtos/produtos/scripts/core.htm?p=produtos&f=produtos&lang=uk&familia=4&subfamilia=25 ジーンズの尻を頭に……というリアクションがあちこちで出まくっている、UKのジェットヘルメット。Nexx60というヘルメットにかぶ…

カレイの卵

カレイの卵はそういえばどうなっちゃったのかというと、実はあの後、塩蔵して塩抜きして今風乾してるとこ。 魚卵の食べ方にもいろいろあるが、魚卵を塩漬けする加工品というのは結構いろいろある。 キャビア いくら 筋子 数の子 たらこ 明太子 とびっこ そし…

ハイ、ここまでー。

というわけで、突発的QR怪談募集企画は〆切〜。 今日一日で、のべ23本のQR怪談が集まりました。 ご祝儀企画におつきあいいただいた9名の皆様、ありがとうございましたー。 って、そのうち2本/一人は久田樹生当人です(火暴 だからゲラ読めよゲラ!! ここか…